ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2019年04月05日 [コーチング]
家族の生活リズムに変更が出て、
3月末からブログを書く時間を
朝5時30分から夕方の時間に移動させた。

その結果、自分の中で変わった変化と言えば、
朝の時間にゆとりが持てるようになったこと。
睡眠の質が上がったということ。

ブログを書き始めて、3年11ヶ月。
どんなに眠たくても朝の6時15分までには書きあげよう。
そう思ってずっと続けてきた。

書き始めの頃は、なんだか一方通行のような気がしていたブログ。

続けていくうちに、講座で出会う人や交流会で出会う人からの
「ブログ読んでいますよ。コメントをしているの私です。」
「以前は、先生されていたんですね。
ブログを読んで、講座を受けるなら本田さんからと思って講座を受けに来ました。」
「発達のことに詳しいわけじゃないけれど、分かりやすく書いてあるから読みやすい。」
そんな言葉をかけていただけるようになって、こそばゆい気もするが嬉しい限り。

ブログに限らず、新しいことを始めてすぐに手ごたえが感じられない時には、
これでいいのかな…?
疑心暗鬼になる気持ちがもたげてくることがあるが、
何事も続けていくことで繋がり広がる世界がある。

いろいろな活動を始める原動力は、私にも役に立つし、いずれ娘のためになるという思いから。
新しいものに飛びつくのが割と好きな私と違い、新しいものへの拒否感が強い娘。
まずは私が発達するメガネをかけて日々を過ごすことをスタートをしてから10ヶ月。
この4月からは発達するメガネの目育士としての活動も始める。

色を取り入れることで、体、感情が整っていく。
発達するメガネの製作会や目育ワークショップ(サポートカラー測定会)の開催は、
Line@で、情報をUPしてまいります!

目が疲れやすい。
光過敏がある。
自分のサポートカラーを知りたい。
そんな方に情報が届きますように…


【@wrq3582n】でも検索OK

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡



このページの先頭に戻る