ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年10月15日 [コーチング]
私が学んだ銀座コーチングスクール
これまで全国で1600名以上のコーチを輩出してきています。

そのコーチングスクールのコーチアクセスランキングで、
32カ月連続に更新!全国トップ4入り!



2018年9月のアクセスランキング



子育てで一番しんどかった時に出会ったコーチングの世界。
そして、コーチングをより深く学ぼうと思ったのは5年前。

学びを深めていく中で、コーチの資格を取得したあとも
しばらくの間は、ランキングにも参加せず…

そんな状況から、
32カ月連続してランキングに入っているということは、
全てみなさまのおかげです。
「感謝」の一言に尽きます。本当にありがとうございます。
とーっても励みになっております!

そして、子育てで半引きこもりだったが、外に出るきっかけになったのも子育て。
人生は焦点を当てるところが変われば、変わっていく。

新しい状況や環境になじみにくい子どもを育てていく中で、
たくさんの壁にぶち当たり、それを乗り越えてきた。
何かを発信していって、貢献出来る事が自分にもあるのでは…

その想いを発信を続けてきたことで、遠くは海外に住んでいる方とのご縁もいただき、
6年前とは違う状況にいます。
田舎に住んでいてもいろいろな場所に住む人と簡単に繋がれる今の環境に感謝!

そんな私のプロフィールは、
<こちら>を読んでくださいませ♡

いつもエールを送っていただけていることに感謝の一言に尽きます。

目の前の子どもの育ちを見ながら、なんで?と思う日々。
何かできることはないかを探して、
発達支援コーチのセッションに触れたことで、見える世界が変わってきた。

日々の変化は小さくとも必要な刺激で満たされれば変化をしていく。
そんな体からのアプローチの実践に加えて、
言葉によるコーチングで自己肯定感を育てていく。
そんな取り組みをしてきたことが今に繋がっている。

人は、孤独に耐えられない生き物。
繋がりの中で、いろいろな概念を学び取っていく。
人の手の温もりを通して、安心安全を感じる。
そんな体験の連続がより良い発達を遂げていく。

私自身、大人になってから統合遊びとマイコーチによるセッションを取り入れて、
頭だけで理解しながらではなく、
体の感覚を通して、発達しながら自分の目標を達成している。

人はいつからでもいくつからでも発達していく。
子どもも大人も発達!

新たな学習を身に付けることに、人の倍以上の努力が必要な娘。
初めは、娘のためと思って取り組んでいた統合遊びのアプローチ。

続けていく中で、湧き上がってきた想いは、
特別な子どもだけの問題ではなく、誰にでも発達の課題があるということ。
相手の問題に目を向けるのではなく、自分を育てることで変わっていくということ。

発達は他人事ではなく、自分事だと思い始めた頃から、
いろいろなことが大きく変わり始めた!

いろいろなお子様やお母様、
歯医者、臨床心理士、教員、音楽療法士、作業療法士、市議員など専門職に就いている方
いろいろな方と出会ってきた中で、
自分事として捉えている方ほど、大きく変化していくのを見させていただいている。

恐怖麻痺反射の強い方で、
「呼吸をすることが以前より楽になりました。
そのおかげで、すぐパニックになりやすかったのが、
落ち着いて対応できるようになってきています。」
 
モロー反射が強い大人の方で、
「何でも引き受けてしまうため時間が足りなくなっていたが、
統合遊びのアプローチにより、
以前の自分と比べ、時間を上手に使えるようになってきました。
子ども達との遊びもやりたいを優先して行えるようになってきて、良い変化を感じています。」
との変化を教えてくださいました!

「コーチング」と「統合遊び」によって、お子様とお母様の幸せだけでなく、
よりよくありたいと思う全ての方の幸せに繋がっていくことを
これからも続けていきます。

私が大切にしていて、これからも大切にしていくこと
関わりのあるすべてのクライアント様へのメッセージです。

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子




このページの先頭に戻る