ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年06月07日 [コーチング]
選択肢がいくつかある時、どういう基準で何を選びますか?

・自分に合った方法でや自分のペースでできることを選ぶ
・今まで経験したことのない新しいことを選ぶ
・自分一人じゃなくて、仲間と出来ることを選ぶ
・自分の成長につながること選ぶ

人生って選択の連続。

自分がどんな価値を大切にしていて
何を選んできたかで、今の自分がいる。
発達支援コーチの講座で出会う方や個人セッションで出会う方を通して、
自分自身の今までの選択を振り返ることがある。

コーチとしての活動をしていなかった頃、過去の自分を振り返ると良く出てきたのが、
あの時あれを選択していたけれど、もう一つの方を選択していればよかった…という思い。

コーチとして活動するようになってから、
いろいろな視点で見ることで、後悔から学びに変わっていった。

満足できてない方や後悔の部分の方が多い方は、
自分の心で感じている事と違う道を進んでいたりする。

今まで何かしら言い訳をしながら、選択しなかった道を選んで実行してみるがお勧め。

どの道を選んでも迷いや不安が付きまとうが、
自分の心が選んでいる方を選べば、何とかなってく。
自分自身も1年前とは違う自分になっているし、
いろいろなクライアント様が変わっていかれているのを見させていただいてそう思う。

実行することで今までとは違う自分に出会える。
自分の意外な一面に気付けることが出来る。

そして、いろいろな自分に出会えるのって楽しい!

梅雨時期のはっきりしない天気は、どちらかというと苦手。
自分の体をいたわりながら、過ごそう。笑
みなさま、よき1日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

アメブロはこちら♡



このページの先頭に戻る