ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年05月17日 [原始反射]

コーチをしていると、いろいろな方と出会い話す機会があります。

初めての場所、朝活やランチ会では身構えて話してしまう。
気付いたら、呼吸が浅くなっている場面が多い。
リラックスをすることが苦手。
そんな話が出てくることがあります。

上記のようなことに当てはまると感じる方は、
原始反射でいうと恐怖麻痺にスイッチが入りやすい人。

これって無意識の反応だから仕方ないんだけど、
和らげる方法がある。

私もどちらかと言えば、身構えてしまう方だから、
身構えてしまっているなって感じた時に実践するのが、自分を整える呼吸。

自分を整える呼吸!たった2分するだけで緊張が和らぐ。
深呼吸をすることで落ち着いたり、リラックスできる。

私自身も効果を感じているし、
セッションや講座でお伝えしている方の8割の方も効果を感じている呼吸。

効果があると言われていても
自分の体で試してみて、感じることって大切。

試して効果があることを自分に取り入れ、
いつもベストな自分でいられたら、いいことが起こる。

講座でのワークを取り入れることで、リラックスが以前より上手くなりました。
また、再受講したいです。(Oさん)


呼吸法と体を動かすことを心が手取り組んでいます。
以前より深く呼吸が出来るようになり、
いい状態で過ごせることが増えました。(Kさん)

ここのところ、短いメッセージではありますが、
変化を教えていただくメッセージを受け取り、嬉しいです。

たかが呼吸と思われるかもしれませんが、
呼吸をコントロールできることで、自分をコントロール出来るように変わっていきます。

今日も朝から暑くなりそうな気配が漂っている。
皆様、適度な水分補給をして快適な一日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡




このページの先頭に戻る