ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年05月02日 [原始反射]
あることがきっかけで、人生が変わる

事業を始めたこと
師匠と呼べる存在に出会えたこと
家族の突然の病気や自分自身の病気
宝くじに当たったこと
新しい学びを始めたこと
生き方の指針となる言葉や出来事に出会ったこと
同じ方向を目指す仲間に出会ったこと
家族が増えたこと

いろいろなきっかけで、人生が変わり始めていく。

人生の転機というと、大事に捉えてしまうが、
振り返ってみると、あの時、あの道を選んだから今がある。

私自身、平凡な人間。
それでも両親が他界して、
子育てを通して、どん底にいるという思いから
自分が選んだ道を進み、それを乗り越えた経験もしてきた。

人って、幸せになりたい欲求ってあると思う。
好き好んで、不幸の道を進みたいという変わった人もいるかもしれないが…

ただ、進んでいく道を選ぶときに、
恐怖麻痺反射が強い人は、こっちが幸せになりそうな道と思っても
それを選択せずに、変わらない道を選択する人が多い。
モロー反射が強い人は、変わっていく道を選択する人が多い。

より幸せになっていく人は、幸せに近づく道を素直に選ぶ。
変わっていく道を選択している。

いろいろな方に出会って、そんなことを感じる。

誰にでもいろいろな道が用意されている。
発達支援コーチで伝えている統合遊びは、
発達で困り感を抱えている人に対するアプローチだけじゃなく、
本当はどう在りたいかに向き合い、そこに進んでいくためのアプローチにもなる。

いろいろな経験の中で、道を選択してきて、
現在、発達支援トレーナーとして活動をしている。
仕事を通して、保護者の方だけでなく、いろいろな職種の方に出会い、
学び合い、発達し合っていくことが出来ていることに幸せを感じる。

きっかけってどこに転がっているか分からない。

発達支援コーチ初級講座を受けられた方から、
取り組むことで、自分がどんどん変わっていくのを感じています。
やり切ると次の段階へと進む。
その感覚が分かるようになってきました。
そんなメッセージをいただきました。

自分がどん底にいる、どっちに向かって進んでいいか分からないって感じている人も
その中からきっかけを見つけられると、変わり始めていく。

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡





このページの先頭に戻る