ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年04月29日 [コーチング]
素敵な人だな。
この人の生き方ってすごいな。

話を聴いたり、本で読んだり自分のフィルターを通して、
そう感じる人っている。

苦労したり、自分の中での葛藤を乗り越えて、今いる場所を見つけるタイプの人
ないことよりもあることに目を向けて、そこを磨いて輝いている人
とりあえずやってみようと思ったことをすぐに実践して、自分に合うものを見つけていく人

輝くための道のりって、それぞれなんだなって思う。

成功しているなとか輝いているなって思う人を見て、
あの人は成功していいなって思っているだけでは、もったいない。

成功している人って、見えないところで成功につながる努力をしている。
自分の今を見つめる。
在りたい姿を思い描く。
そして、今できることを実践している。

私自身は、苦労したことを乗り越えて今いる場所にたどり着いた。
これからは、とりあえずやってみようと思ったことはやってこうという心境。

成功していると感じている訳でもないし、輝いているという感覚はないけれど、
いろいろとやっていく中で、充実感は感じている。

せっかく生まれてきたんだから、何となく生きていくよりも
自分がこう在りたいなって思うところを目指して日々を過ごす。

一つ一つの行動は地味かもしれないが、
それらが重なっていくことで、望む結果に近づくことはできる。

少しでも拾える箇所があれば幸いです。

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡


このページの先頭に戻る