ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年04月24日 [原始反射]
自分が娘と取り組んできたことを
同じような悩みを抱えている方に伝えていきたいな…
そんなことを思うようになってから、気付けば早5年。

振り返ってみると、いろいろな壁を乗り越えて今があるということ。
どんな道に進むとしても必ず先に経験をしている先輩っているもの。

いろいろな方と出会い、その中で、この人!と思う方に、
どうやって今の状況にたどり着いたのか?
そんなことを尋ねていく中で、ブログをスタートさせる決意をしたのは約3年前。

この決意が今に繋がる第一歩。

朝早く起きて、一人の時間にブログを書く。
早起きは得意な方だけど、書くことには苦手意識が…

そんな自分でも、奇跡的にスラスラと書くことが出てくることもある。
なかなか書きたいことが出てこないことも結構ある。笑

いろいろな壁を感じながらもやりたいことを続けていくといろいろなことが見えてくる。
最終的に選んだことだけじゃなく、試行錯誤も含めてすべて財産になっている。

自分のモチベーションだけで、やり続けるのって無理。

自分の時間と家族の時間とのバランスをどうするか?
どこまでの成果が欲しいのか?
手助けしてくれる人はだれか?

いろいろなことを自問自答する日々。
家族の理解を得ることや自分の不足を補ってくれる人の力を借りて今がある。

そんな中で、自分の中の無意識の反射にスイッチが入る事もあり、
原始反射への理解が深まる。大人の発達には、原始反射の再統合が必要。
その学びを誰かに還元することで、自分にも新たなエネルギーが流れる。

今ある状況に感謝しつつ、日々を大切に過ごしていこう。

そんな思いが湧き上がってきた朝。

今日という日が、みなさまにとって良き日となるようお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡
 

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡


このページの先頭に戻る