ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年02月24日 [コーチング]
小さい頃の夢って何?
夢のことをイメージすると、なぜか虹が思い浮かぶ…

私は、なんとなく教える人がいいな〜
でも実際には、自分の母親と同じような生き方になるのかな?
むっちゃ漠然とした夢しか描けなかった。
世の中に、いろいろな職業があるって知らなかったから…

リアルに描けていた人は尊敬!!

実際、今の自分の状況を見てみると、
発達支援コーチ初級講座を開催して、
自分の知っていることや体験してきたことを伝えている。

子どもが学校から帰ってきた時に家にいる。
両方とも叶って、それなりの人生になっている。

これで満足で終わってもいい。
ただ、人間には欲があるもの。

欲っていうと、なんとなくマイナスなイメージを思い浮かべてしまうけれど、
よりよくあるために…
そんな欲って、成長していくには絶対必要。

子どもの成長に合わせて、自分も成長させてこう!
そんなことを思っております。

目の前のことでいっぱいいっぱいだと、
夢を描け!と言われてもなかなか出てこないもの。

夢を思い描くには、
憧れの人を見つけるといい。
そんなことをよく耳にしたけれど、夢が描けず頭を抱えていたなー

とても手に届きそうにない憧れの人より、
身近にいる素敵な人が参考になるかも…
素敵な人のそばでいれば、気付いたら自分も素敵になっていたりする。

今、自分の身近にいる人でいいなって思う人がいるなら、
それは、自分が変わり始めるチャンス!

いいな〜って思っているだけでは変わらない。
いいな〜って思う中には、自分にも実現できるものがわんさかある…

いろいろなことを実現させていくのに、年齢なんて関係ない。
私自身、40を過ぎてから、今の仕事を始めている。

いいな〜を実現できる秘訣は、
行動に移せるかどうかの差

一度きりの人生、なんとなく過ごすなんてもったいない。

自分の得意が、誰かの役に立って、いいエネルギーを循環させることが出来る。
自分の得意を自分で知っていればいいけれど、案外自分では気付けないもの。
誰かに言われて、そっかぁ〜て思うことの方が多い。
私も自分で気付けなかった得意をコーチングや様々な交流会で見つけて、活かせている。

今のままでは嫌なんだけれど、自分がどうしていきたいか分からない。
自分の得意が分からない。
そんな方は、コーチングで自分の答えが見つかる。

本日は、自分の質を上げるための講座に参加して参ります!
この学びも血肉となるまで落とし込み、みなさまに還元できれば…

みなさま、よき一日をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡
 

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡



このページの先頭に戻る