ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年02月17日 [原始反射]
・子どものことがきっかけで、原始反射のことを知って学びたいと思いました。
・歯科医だけれど、お客様に健康を提供するためにカイロプラクティックもしています。
その中で、原始反射のことを知り学びたいと思いました。
・福祉関係に就職していく学生を教えていて、いろいろなタイプの学生と出会う中で、
 ひょっとして必要になってくるのではないかと思い学びたいと思いました。

今まで6回講座を開催してきて、
学びのきっかけをお尋ねすると、自分が関わっている人がスタートになることが多い…

そういう私自身も我が子のことがスタートで、発達支援コーチのアプローチに出会った。
実際に、家で取り組んで子どもにも自分自身にも効果を感じたから今に至っている。

発達支援コーチ初級講座では、まず自分に取り入れる
そのことを大切にしてくださいと伝えている。

学ぶきっかけが何であれ、自分自身の体を通して体感できることでないと、
相手の中で起こっていることを想像することってできない。
知識だけでカバーできる部分があったとしても限界があるから。

(講座受講生様の声)
・息子のことがきっかけで、原始反射の存在を知りました。
 発達支援コーチ初級講座に参加して、知識を得たこともよかったですが、
 いろいろな方と交流が出来て、その中で自分を見つめなおすことが出来たことが
 良かったし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 次回の学びも楽しみにしています。
 ありがとうございました。(Kさん)

・小児歯医者を長年やってきて、赤ちゃんの体のゆがみが気になっていた。
 何か理論立てて説明できることがあればと思い、講座を受講しました。
 その中で、繋がることがたくさんありました。
 ありがとうございました。(Iさん)

・学びに来ている専門学生の体の動きを見ていて気になることがありました。
 今回の学びで、自分の中でもう一度腑に落として、
 伝えられるタイミングで伝えていけたらいいと思いました。
 ありがとうございました。(Kさん)


学ぶきっかけも人それぞれなら、学ぶペースも人それぞれ。
一人一人の学びは、どれも貴重な学び。

講座を受けて感じられた変化
日常の中に取り入れて、感じられた変化
自分が感じたときに、感じたタイミングで学び取ったことを
伝えていただけることに感謝。

本日、名古屋で発達支援コーチ初級講座(2日目)での学び合いをしてまいります!

春の気配も感じるけれど、まだ寒さもありますね。
みなさま、体調崩されることのないようお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡




このページの先頭に戻る