ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年02月09日 [コーチング]
昨日の午前中は、簡単な事務仕事と家事をした後、
デザートセットでまったりー 笑

昨日のセッションで、普段動かしていないところを
しっかり動かしたから、統合のためにのんびりの時間を過ごす!

この のんびりの時間って貴重。

この時間があるから、
体が快適な状態に整って、次へのエネルギーに繋がる。

個人で仕事をしているお友達との間でも
意識して休む時間を取らないと、
ずーっと考えている感じで、ヤバイ。…そんなことが話題に上る。

人間、ずーっと何かだけをし続けるのって無理。
動と静、オンとオフがあるからバランスのとれた生活になる。

自分の時間を自分でデザインするって大切。

仕事がひと段落したら、これからオフタイム〜と自分に宣言してから、
仕事とは関係のないことをする。

しっかり発達遊びで遊んだ後は、寝るか休憩をする。
こんな時間が私にとっては、心や体の栄養の時間♡

区切りをつけることで、ヤバイから脱出。

しっかり充電した後は、娘との時間。
お話したり、勉強したり、お買い物に出かけたり、
毎日同じようなリズムで、特別なことをしているわけではない。

この時間も貴重な時間だなっ!
そんなことを思う。

ひとりで暮らしていても家族で暮らしていても
1日の中には、いろいろな時間がある。

フリーの時間をはじめから作り、自分をゆるめる時間があると、
時間が足りない、心が満たされないがなくなっていく。

忙しい人こそ、フリーの時間をはじめからつくっておくことおススメ。

少しずつ春が近づいてきていますが、まだまだ寒さも残っていますね。
皆様、体調を崩されることのないようお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡


このページの先頭に戻る