ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年01月26日 [コーチング]
2018年が始まって、4週間が過ぎようとしてますね。
年末や新年に立てた計画は、どれくらい進んでいるでしょうか?

ざっと振り返ってみると、
予定通りに進んでいることがある一方で、
上手くいきそうだったのに、軌道修正が必要になってることもある。

嬉しい出会いがあり、うきうきした気分を味わうこともあれば、
こころがざわつくこともあった4週間。

いろいろと自分の周りで起こった出来事や自分の中に起こった感情を再確認。
早くもいろいろあったな…笑

そんな時間を取るようになってから変わってきたことは、
自分の感情に蓋をして頑張っていたことをやめることが
出来るようになって、ずいぶんと楽になったこと。

身軽になれば、自分の本当にやりたいことにエネルギーを使えて、
幸福感がアップ。

コーチとして活動を始めてから、
いろいろな方と出会う中で思うことは、
まじめな方ほど自分の当たり前で、自分を縛り付けて苦しい思いをしているってこと。

まじめであることが悪いわけではない。

むしろ すごくいいことだと思うけれど、それで自分を苦しめて、
楽しい人生、自分の人生を生きられていないなら、
自分を縛っている当たり前が本当に当たり前なのかを疑ってみることも必要。
私も含めて手放して楽になられた方たくさんいます。

何だか心の底から楽しめていない。
周りに合わせて、自分の人生を生きてる感じがしない。
自分はこう思っているけれど、他の人はどう思っているが聴きたい。

月1回、ゆるりとした朝活をしております。
今月は27日に行います。明日です。
気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

インフルエンザが流行っていますね。
皆様、体調を崩されることのないようお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

アメブロはこちら♡


このページの先頭に戻る