ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年01月20日 [原始反射]

今日は、大寒の日ですね。
季節を感じながら生活をすると、ゆとりって生まれるような気がします。

人生の中で、ゆとりがあるって大切だと思うのですが、
何かできるようになりたい!
それと同じくらい、何かを達成させる、自己実現をしていくって大切って思う。

達成させることは、そんなに壮大な事でなくてもよくて、

・英語で話せるようになりたい!
・今より速く走れるようになりたい!
・上手く自分の想いを伝えられるようになりたい!
・自撮りでうまく撮りたい!
……
やりたいがいくつか出てきたら、以前、大体4つ目に来るのが本命って聞いたことがある。
いまだ達成できてない…笑

最終的にできるようになる人とそうでない人の差は、
上手くできるようになる方法を信じて続けたかどうか…

出来るようになりたいと思いながら早何年もたつ…
そんなことがらの裏には、
できないかもがひそんでいる可能性あり

できない前提でやることは、できない
できる前提でやることは、できる

それは、いろいろな方が証明していること。

まず、その方法を信じて続ければ、
自分には、それができると信じきる それが第一歩♡

苦手感がいっぱいあった娘
でも、できるようになると信じて頑張って、できるようになったことがある。

発達遊びで、どうやって関わっていったらいいか
この子にはどんな可能性があるのかをたくさんみつけた。
発達遊びを娘と取り組む中で、土台が少しずつ整い、自分の可能性にも気付けた。

楽しい遊びを続けて学び続けていくことが、自己実現に繋がる。

信じて続けた人だけが、一人一人の幸せを手に入れることができる。

本日は、パワーのあるお水を汲みに行こうと思います。
寒い日が続きますが、みなさま よき1日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡




このページの先頭に戻る