ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2018年01月23日 [コーチング]
自分のことって、分かっているようで分からないもの。

人から指摘されて、初めて気付く。
人と交流する中で、自分と人との違いに気付く。

一人殻に閉じこもっていたら絶対に気付けないことって山ほどある。

自分一人で思い込んでいる自分と傍から見える自分って一致してないことに気付く。
気付けたら、自分が成長していくチャンス!

良いところは、そのまま伸ばしていけばいい。

何で同じことを繰り返しちゃうんだろうって思うことをどうしていきたいか?

それを自問自答しながら、答えを見つけていくもよし。

同じ方向に向かって進んでいる仲間に
話を聴いてもらいながら、見つけていくもよし。

自分の道探し、向かいたいところに向かっていっているかを
コーチングで、確認しながら進んで行くのもよし。

気付いても気付かないふりをしてやり過ごしていっても生きていける。

ただ、せっかくこの世に生まれて生きているのに、
それじゃあ、もったいない気がする…

よりよくあるために、まず気付くこと。
そして、どうしたいと思っているのか、自分の心に聴くこと。

自分の心が、平たんな道を選ばなかったとしても
選んだ道を進んでいくのが幸せに近づく。

頭で分かっていても、初めの一歩が出にくい。
何か言い訳を付けて後回しにする。

そんな時は、恐怖麻痺反射が影響しているかも…
原始反射を統合することで、自分の道を進む後押しに繋がりやすくなる。

インフルエンザが流行っていますね。
みなさま 、体調に気を付けよき1日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡


このページの先頭に戻る