ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2017年08月31日 [コーチング]
楽しみにしている場がありますか?

独身の頃、夜8時頃まで仕事があって
いつも仕事場と家との往復で、一日が終わる。
土日は、部活の勤務があり、結構ヘトヘト…

今思えば、疲れていたのは自分が心からやりたい!と思うことをやれてなかった。
自分のやりたい!がよく分からない状態だったということ。

だから、自分の時間は、普段の疲れを取るために、ボーッと過ごす。
そんなもったいない時間の使い方をしてた。
今ならそんなこと絶対にしない!!

自分が楽しめる場にでかけて、楽しい時間を過ごす。

時間って 有限だし、とっても貴重。
 
小さい頃、日が暮れるまで遊びまくっていた子だから、
忙しくても上手くスケジュールを管理して、
身体を思いっきり動かして、遊べる場にでかける!
 
そんなことを思う。

自分のやりたいが見つからないなら、小さい頃を思い出してみるといいかも…

大阪の発達支援コーチ初級講座を受けに来てくださった方の中で、
土日は、ほぼほぼ子どもの用事で埋まってしまう。
そんな中、学びたいという思いがあり、
主人の協力も得て、今回学びに来ました。

時間の調整が問題だな〜
そんな葛藤がありますが、
今回参加して、もっと学びたい気持ちが出てきました。
 
そんなことをおっしゃってくださった方がいます。
 

 
仕事をしている人、育児を頑張っている人
忙しい、忙しい!が自然と口をついて出てしまう。

それって、私にも起こってきたことだから、
そうなっちゃうこと分からないでもない。
 
でも、同じ時間を過ごすなら、
忙しい忙しいよりも、自分にとってプラスになる使い方をした方が、
人生断然面白い!
 
主人の協力を得て、いろいろなところへ学びに出かけ、
家で実践してきて、そんなことを強く思う。

個人で仕事を始めるようになって、
いろいろな方からのお問い合わせをいただきます。

お問い合わせで話を聴いていると、
忙しいのに大丈夫かなと心配する方でも
忙しいに振り回されず、
できる時間を見つけて、脳トレや発達遊びを取り入れる方もいる。

その一方で、
やりたい、変わりたいと思って電話をかけてきているはずなのに、
でも、忙しいからできないかも…となっていってしまう人もいる。

結局どうしたかったの?やりたかったんじゃないの?
この相談の時間、無駄になったんじゃないの?
って方もいる。

変われる人と変われない人は、
思考をプラスに切り替えられるかどうか?

できる方向で考えれば、
忙しいは単なる言い訳で、実現していく方向へ進んでいく。
変わる人変わらない人 (参考ブログ)

自分を変えていくきっかけはいくつもある。
アロマで癒される時間が良かったから、そのことを人に伝える仕事にした。
リボンなど小物をつくる時間を持って、仲間が増えた。
スイーツを食べながら交流する場へ出かけ、繋がりが増えた。

いろいろなアプローチがある中で、
体動かすの好きだな〜って方
遊びで、変わっていきます。
発達遊びセッションはこちらへ♡
 
いくつからでも発達していく!
発達の土台の部分の原始反射の統合のことが分かる発達支援コーチ初級講座
10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から
12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から
 
みなさま ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ♡
 
 ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

アメブロはこちら♡ 

このページの先頭に戻る