ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2017年04月16日 [コーチング]
人って 一人で生きている訳じゃない。
人と関わり合っていく中で、自分が作られていく。
 
小さい頃、大好きだった大人は?
 
そんな質問に対して、すぐに答えが出てくる人は、
いい出会いに恵まれている。
 
私自身は、パッと出てこなかった。
あえて言うなら、小学校3年生の時の担任の先生。
理由は、お楽しみ会の時間があって、遊べたから。
他のクラスは、お楽しみ会がなくて、うらやましがられてた…
 
小さい頃は出会わなかったが、大人になってから出会い、
そこから人生の方向性が変わったという人もいた。
 
そういえば、大人になって、いろいろな講座にでるようになってから、
この人が近所に住んでいて、小さい頃に出会っていたらよかったのにな…
そんなふうに思う大人に出会ってきた。
 
共通しているのは、
一緒になって遊んでくれる人。
しんどい時は、何かを言うわけではなく、そっと見守ってくれる人。
そんな人が、自分にとっては一緒にいて楽しくて、安心できる人。
そんな出会いがあって、成長してこられたというか、今の自分がある…
 
一緒にいて、安心していられる人がいる。
一緒にいて、楽しい人がいる。
自分にとってそんな人との出会いを通して、自分の人生が幸せで豊かになっていく。
 
娘にも自分の人生が豊かになっていく出会いがたくさん訪れるといいな。
私自身が仕事やボランティアを通して出会っていく人にとって、そんな存在でありたい。
昨日の講座の学びの中で、そんなことを感じた。
 
今日の午前中は、2カ月ぶりに会う男の子とのセッションです。
楽しく遊んでまいります。
皆様も豊かな一日をお過ごしくださいませ。
 
 ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡

このページの先頭に戻る