ビジネスブログ

自閉症・ADHD・学習障害・認知症の改善 Smile
一人ひとりの脳・体・心に合わせたトレーニング
2017年04月30日 [コーチング]
新年度が始まったのがこないだのようが気がするが、今日で4月が終わる。
 
1ヶ月を振り返ってみると…
 
必要な人に出会って、
自分の中でクリアになっていない課題に取り掛かるきっかけとなった。
 
必要な本に出会って、
腑に落ちる学び直しができた。
 
ちょうど自分に必要なタイミングで出会えた。
 
この1ヶ月の学びが、
5月に開催する講座で出会う人
ボランティア活動を通して出会う人
に還元できれば…
 
私にとっては、そんな感じの4月。
娘にとっては、新しい環境に慣れるのにめいいっぱい頑張った4月。
自分自身をもっと労わりながら過ごした4月。(Tさん)
子どもの問題を自分の問題として向き合うことに決めた4月。(Kさん)
学びを深めるための時間を持つことに決めた4月。(Sさん)
 
どんな4月を過ごしたいかは、一人一人違うけれど、
その人にとってのタイミングで、必要な学びの時間になってる。
 
何となく日々を過ごしていて、今のままでいいのかな?
自分は、どんな学びをするために生まれてきているのかな?
 
そんなことを漠然と思っているのなら、
自分の身の回りに起こることに目を向けてみる。
今まで出会わなかったタイプの人との交流してみる。
 
そんなアクションを起こすことで、
自分にとって必要な学びや自分がやりたいことが見えてくる。
 
自分一人だと、思っていてもなかなか行動に移せない。
自分のことを客観的にみることができない。
そんな方は、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。
 
ゴールデンウィーク2日目。
しっかり予定が詰まっている人もそうでない人も楽しくお過ごしくださいませ。
 
 ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子


アメブロはこちら♡

このページの先頭に戻る